12月にカリフォルニア入りした際、ジョシュと2013年以降の取り組みに付いて話合い、小ロットを大切に販売するスタイルで正式な契約をする事に決まった。彼のシェイプ本数は販売用で月間6本、そのうち2本を日本向けに確保するのが精一杯である。マッカラムのサーフボードファクトリーでジェフの片腕としてサーフボード製作の様々な行程を忙しくこなすジョシュ。人のいない早朝のファクトリーでシェイプしたりしながらオルデンバーグのボードをシェイプしているため、忙しくてパンク寸前のジェフの工場では月に6本が限界のようだ。このように御紹介したくてもなかなかボードが入荷出来ない中、少しでも皆さんにジョシュのボードの良さを知っていただこうと思い、ジョシュそして彼のライダー達がテストライドしたコンディションの良いロングボードを3本手に入れてきた。
9'8" Classic Noserider
9'9" Ugly
Photos: Garrett Highhouse
上の画像は今回入荷したボードを新品時に撮影した物である。こういった綺麗な画像でボードを眺めるとクラッシックなロングボードの見た目の美しさを再確認出来るのではないだろうか。そしてこんなボードでノーズにリラックスして立ってみたらどんな気分なのだろう。。。
ただいまレールの小さなダメージなどをリペアー中のため、ボードが実際に見ていただけるのは2月に入ってからになる。入荷次第また御紹介するのでまずはHPの画像(遅くても明日アップ予定)などでチェックしてみていただきたい。