4/26/2013

Oldenburg *Customer's Impression***

  ジョシュ・オルデンバーグのサーフボードもブルーにてアップカマー・シェイパーとして取り上げて頂き、彼の魅力を多くの皆様に知って頂けたのではないかと思う。サーフボードに好みのタイプがあるのと同じ様に、そのボードをシェイプするシェイパーにも好みがあって当然だろう。ワン・オフ・ア・カインドなシェイパーとしての魅力を見つけ出す術をジェフ・マッカラムのファクトリーで働きながら学んで来た彼は、ボードを作り出す全ての行程を器用にこなし、ジョシュらしい美しいボードを作るクラフトマンとなっている。ジェフの個性に憧れたとしても彼のコピーをするのではなく、彼の個性をジェフの様に表現する方法を自分の力で見つけ出し、様々なレングスのボードをジョシュ・オルデンバーグらしく世に送り出すている。
 *
 stolen from Josh's FB
 画像は弊店にて先日ジョシュ&ライダーのテストボードとして販売したボードと、そのボードでテンを見せつけるジョシュ・オルデンバーグだ。ご覧のとおり彼はシングルフィンのロングボードが得意なサーファーでもある。当然ロングボードはシングルフィンのノーズライダーやピッグをメインにシェイプしており、弊店ので販売したボードもその両者で構成されて来ている。
 こちらのボードも少し前にソールドとなったジョシュ一押しのシェイプのひとつクライテイリオン。画像でボードのラインが美しく気に入ってしまいご来店しボードをじっくりとチェックしてくださった。実際に乗った結果、「ボードが重過ぎずクラッシックにしては割とライトウェイトのため非常に取り回しが良く、長さを感じさせません。」「ボードに安定してテイクオフが早く、非常にノーズに行きやすくて、ノーズでも安定しています。」「今まで乗ったボードの中で総合的に一番です。」という、とても有り難い評価を頂けた。ご購入前にちょっと長いかもしれないと気にされていたのだが、こういって頂ければこちらも嬉しくなってしまう。
 新品のロングボードはストックがなく入荷未定なので、画像の唯一のテストボードを是非チェックしてみてください。


 エッグもジョシュの得意なモデルのひとつ。長さは5フィート台のショートレングスから8フィート台のミッドレングスまで幅広く対応出来、フィン・セッティングもあらゆる物が可能なので、乗り手の好みでチョイス出来る魅力がある。彼のボードではいわゆるショートボードに近いロッカーをアレンジした動きやすいモデルがメインだが、もちろんローロッカーのややレトロチックなボードだってお手の物である。
stolen from Josh's FB
 自分がこの連休から乗ってみるつもりの7’8”。丁度少し前から乗っている6’10”の長い版。どんな乗り味か、また2本の長さでどう乗り味が違ってくるかが楽しみである。 
 ストックには幸い5フィート代後半から7フィート台まで数本のストックがあるので、こちらも要チェックです。


 そして、こちらはサンディエゴのカスタマーが乗っているOldenburg 5'4" Mini Simmons でもライディング・ショット。超カッコいいですね。
 stolen from Josh's FB
(お顔は分からない様にさせていただきましたので。。。)
 *
  今となっては、シモンズの先の先を考えているサンディエゴのシェイパー達だが、やはりオーソドックスなシモンズは既に外せない一本になっているだろう。

 *
 ショップには上のライディングショットと同じ、5’4”が1本だけストックしているが、気が付いたら情報がアップされていなかったので、改めてチェックしてみてください。


 ショップでは、明日から三日間お休みを頂きます。4月30日、5月1&2日は通常営業(13:00〜20:00)、そして連休最終日5月6日は休日営業(14:00〜19:00)を致します。お時間のある方は是非遊びに入らしてください。