6/28/2020

Surfing Friday & Saturday Morning***

 木金の連休は返上させていただき木曜は画像編集、オンラインや梱包の作業を進めました。3時間のオープン時間中はマッカラムの7月分オーダーのご相談やユーズドのプエルトリコ&ジミーハインズフィッシュを購入にお立ち寄りいただき有り難うございます。おかげさまで急な営業も充実の1日となりました。お店では引き続きマスク着用と消毒のお願いを継続しております。また自分はマスクではなくフェイスシールド をつけての接客中です。

 金曜は午後の潮を狙いゆっくりと東京を出発。マッカラムの7’2”ガニー・エッグにワックスアップし、南寄りの風を交わすポイントへ。




 正直想像以上の波のクオリティーにサプライズ。そしてこのボードの性能にもサプライズ。右に左に綺麗に崩れる三角波。自分はローカルのロングボーダーたちとレフトの網をシェア。センターに浮力がしっかりあるのでパドルもテイクオフもゆとりがあり、それでいてドルフィンスルーもこの長さにしては楽に出来、気持ち良いシングルフィン のターンやマッカラムらしいドライブとフローが堪りません。この日1番のセットをゲットした際は、深いボトムターンからパンパンに張ったフェイスの際どいコトコでラインを一気に持ち上げさらに長いダウンザライン。最後はチーターファイブ気味に熱くなるセクションを交わしインサイドでなんちゃってアイランドプルアウト。最高の一本ご馳走様でした。

 こちら一時期ボックスの厚みを薄いテールにワセ削っていたタイプ(現在はボックスの厚みはオリジナルのままです)なので、より気持ち良いフローや軽快なターンが味わえるので、フィンの加工は必要でもさらに味わえるマッカラムらしさがあるので、自分は大好きです。



 そして土曜早朝、暗いうちから準備を進め、いよいよフライの10’ジプシー にワックスアップし、お気に入りのポイントへ。

 寄れ気味の波ながらなかなか良い波。ただし、波のクオリティーと人数からワンサイズダウンでも綺麗に走れるピークに移動。おいしいレフトの波でフライのビッグボードの気持ち良いボトムターンをたっぷり味わいつつ2時間ほど楽しませていただきました。
 途中無理な体制でリッピングした際、流石に重い10フィートではごまかしが効かず、真上を向いたレールにお尻からヒット。痛みはあるもののその後も1時間ほどサーフィンし海をあがると、打ったお尻がみるみる腫れ上がりパンパンに。結果車にたどり着くと激痛でウエットを脱ぐのもやっと重い。痛みが増し車を走らせることができてもブレーキを踏めない。。。ロキソニンと保冷剤をいただき、海友たちに海の家まで車と共に運んでもらいました。。。涙 
 1時間ほどアイシングと安静をとり、なんとかランクルも運転できそうなので、東京へ慎重な運転で戻りました。内出血が酷くとも骨はまず間違いなく痛めていないこともあり、東京でもお店を営業しつつアイシングと引き続きのロキソニン服用。土曜ご来店いただいた皆様、ご迷惑をおかけいたしました。
 現在日曜の朝、腫れとしこり感はあるものの腫れ方も少し落ち着きが見られ、座る際に取れる体勢も大幅に広くなりました。アイシングはインドメタシンに切り替え、早い回復を望みつつ引き続き安静にしています。皆様もお怪我のないように楽しんでください。

Keep Surfing!