12/13/2021

Surfing, Last Friday *80's Vintage Liddle***




 先日の金曜日は、80年代に作られたビンテージ、グレッグ・リドル7’2” SG スタビーでサーフィン。フィンボックスも全て外されていた上に、古いワックスがガチガチに固まったボードでしたが、ボードビルダーの海友が綺麗にレストアしてくれて完全復活したものです。



 スマートなアウトライン、フルボクシーなレール、そしてリドルらしい個性的なフィンセッティングの一本。厚みが3&1/4”あるので、浮力は満点な印象。ハルのようなコンベックス・ボトムではないので、操作性は通常のボードのように意のままにできますね。




 なかなか良い波の1日でしたが、クローズアウトしているポイントが多かった為、混雑気味。1時間少々で良いセットを3本頂き、気持ち良いラインを描くことができたので、サクッとピークを移動。その後はサイズは小降りながらも、クリーンなロングウォールでこのボードの面白さを再確認。最後は冷えた身体が思うように動いてくれなくなってきてしまったところで、終了でした。

 肘に痛みはあるものの、どうしようもないほどに痛まないので、ついつい今まで通り海に入ってしまいいております。波が落ち着いている時はできるだけ短めにしないと治らないかな。。。汗 
 海の家に戻り暑いシャワーを浴びるも、思う以上に冷えた身体が温まらなかったので、ボブと彼の家で、そして来日の際はここで一緒に飲んだカサドレス(テキーラ)・アネホのショットを一杯、海に感謝しつつ一人乾杯すると、あっという間にポッカポカに。

Keep Surfing!