9/25/2021

Surfing * Larry Crow 7'3" Round nose***



 24日、金曜日。朝早めに出発するもアクアラインの事故渋滞にストライク。海の家まで久しぶりに3時間半もかかりました。。。汗 とは言っても肘の状態も芳しくないので、今日は午後の上潮狙いなので、焦ることなくのんびりドライブ。

 少し前に山岳ガイドYMさんファミリーにいただいた十割蕎麦をお昼にいただき、ラリークローのワックスを塗り替え。先日、宮城のお客様にラリークローのポイントノーズをご購入いただき、そのボードスピードとマニューバーにみていた仲間もご本人も大絶賛。効いていてこちらまでワクワクしてしまい、久しぶりに乗りたくなってしまいました。



 一時完璧とさえ思えた地形はやや変わってきてしまいましたが、まだまだ選べば良い波。フィッシュ系のショートレングスの方となんとなく似たバイブで楽しいセッション的な気分でサーフィンができ、大満足。サイズは小さくても際どい波でのボトムターン、ホロなセクションを駆け抜け、チャンスがあれば透かさずリッピング。日々のトレーニングのおかげもあり、際どいクイックな動きに対応できている印象。良い時間は2時間程度でしたが、良い波乗りをさせて頂きました。


 金曜はサーフィンの後で軽くビーチクリーン。また土曜は小波のピークに人が集まっていたり、波がなかったりで結局ノーサーフでしたが、昨日のビーチに続き、お気にりのポイントでもビーチクリーン。暖かな日差しと涼しい風の中、ビーチグラスもいくつかゲットでき楽しいひとときでした。画像のうち一枚は、海友の収穫画像です。