9/01/2022

Surfing *Last week's 2 Days Off***

 日々の慌ただしさから、サーフィン日記が遅くなる一方。。。汗


 最近読書の時間をあまり取ることが出来ずだったので、久しぶりに木曜の午前中東京発の特急に乗り海の家へ向かうことに。


 木曜午後ピンダーの7’2”ファット・ボトムとマッカラムの5’8”フィッシュを積み込みお気に入りのポイントへ。思いのほか良いな見ながらも少し長さがあった方が良さそうなので、ピンダーでパドルアウト。最初の数本はソフトで薄めのレールに慣れきらず要所要所で微妙に苦戦するも、アジャスト完了後は、そのテイクオフ性能、滑らかな動きでシングルフィンの面白さを満喫。潮の動きが大きいので良い時間は限定的ながらも最高の波も何本も乗らせていただき、ピンダーの面白さを久しぶりで味わうことが出来ました。

 金曜朝、マッカラムの7’10”ツインエッグ。長いセット間ながら、時折届くうねりを海友と交互にいただきました。ボリュームあるマッカラムは、ボトムまで溜め込んだボードのパワーがターンで解放されれば、気持ち良いドライブ&フローにつながり、際どいセクションもオートマチックに駆け抜けてくれちゃいます。

 金曜午後、サイズダウンとみてスキップフライ9’0” 2+1ロングボードだけ積み込み出発。待ち合わせたローカルの海友とピークで合流し、しばしオンショアでバンピーな中サーフィン。その後サイズダウンと共にオンショアも強くなり、満足でき切らずに終了でしたが、前半にロングボードらしいアプローチで楽しむこともでき、また久しぶりに1日2ラウンドサーフィンすることもでき、満足満足。


 土曜は朝ランクルを車検に出さなければならないので、金曜夕方の特急に乗り帰路につきました。車内では行きはおにぎりを頬張りつつ、そして帰路はハイボール片手に、ゆっくりと本の世界に入り込むことができ、良い時間を過ごすことが出来ました。日本の歴史でもある古代史の世界。自分のルーツにも当たる世界について、読んでもそして考えても、知ることが出来ない本当の姿を探しす旅。当面抜けられそうもありません。
Keep Surfing & keep Reading!