インスタとこのブログで時折ちらっとご紹介してきました新しいプロジェクト。弊店ニューエボリューション・サーフの自分のイメージするボードデザインを、イアン・ザモラのテンプレートやアイデアでシェイプしていくという、コラボレーション・モデルのプロジェクトになっております。
毎回、違ったモデルをワンバッチ作り上げては、ご紹介させていただくというもので、同じモデルは基本的に再度作る事は無い予定です。第一回のプロジェクトは「エッジボード」。
以前は弊店でも取り扱っていたザモラ・サーフボード。過去に来日した際は、一緒にフィッシュフライに参加したり、サーフィンしたり、弊店にも立ち寄ってくれたりしたこともあるイアン・ザモラ。コロナ禍で色々なシェイパーから取り扱いのリクエストなども頂きましたが、弊店では自分が実際に会ってみて、サーフボードはもちろん、人として信頼のおけるパートナーになりうる人でないと取り扱ってきませんでした。結果として弊店のネクストチョイスは、ここしばらくの間に数回かラブコールを頂いていたイアンと、コラボレーションという形で共同制作をすることになった次第です。
日本でもいち早くエッジ・ボードを取り扱ってきた弊店ですが、アンドレイニ、そして今は亡きスコット・アンダーソンでは、生産本数が少なかったりで、今となってはなかなかストックができない状況になっております。そんなこともあり、イアンにまず尋ねたのは、「エッジボードはシェイプできるか?」でした。そしてその際に送られてきたのが、上のシェイプされたブランクの画像。丁寧な仕事のイアンが、これが自分のテンプレートだとことでしたので、自分としては即決でした。
6'10" Ivory Opaque
7'0" Beige Opaque
7'2" Light Steel Blue Opaque
7'4" Light Grey Opaque
7'6" Light Sage Green Opaque
7'8" Light Olive Drab Opaque
7'10" Mint Green Opaque
+
All Clear bottom
Cedar Stringer
Fin Patch
Leash Hole
Single Box
価格も過去の設定ですとエッジボードの複雑なシェイプやラミネート、フィニッシュのコストがかかるため30万円台後半になっております。ただし、こちらはコラボシリーズということもあり、価格を押さえつつ魅力あるボードをご紹介していきたいので、長さで多少の価格差はございますが、フィン別&税別で28万円台になっております。
個別の画像をとってのご紹介は、先に入荷しておりますミツベン、アンドレイのほかユーズドもまだ沢山ありますので、少しお時間をいただくことになると思います。気になる方はお問い合わせください。何卒よろしくお願い致します。