5/14/2018

Pinder's News Letter *POPE***

Aloha!
今年1本目のニュースレターで、人気モデル’Zeppelin’を紹介しました。その人気はまだ続いているのですが、今回は、誕生した途端にZeppelinを凌ぐ人気となった新モデルを紹介します。

モデル名は’POPE’Protégé of Phil Edward(Phil Edwardの弟子)の頭文字をとったもので、名付け親はジョエル・チューダー。というのもこのモデル、トッドがジョエルの息子トッシュのために作ったボードです。

昨年、ノースショアに滞在中のジョエルと、トッドが話す機会がありました。そもそも2001年頃、ジョエルがKeyoスタイルの9’5 Amsterdamを、トッドがテンプレートを取るため、そして実際に乗るために置いていきました。8フィート代のボードに乗っていたトッシュに、トッドが8’5 Keyoスタイルはどうかと提案。すると、そろそろちゃんとしたロングボーディングのために、ジョエルは9’0がいいかなと。そして、トッドがPhil Edward Honolulu9’8を持っているのを知っていたジョエルが、コンケーブがなくスムーズなトリミングを可能にするこのボードの9’0を提案して、POPEが誕生しました。


出来上がったボードを届けに行った時の様子。



早速カリフォルニアに持ち帰り、乗っているトッシュ。






こちら、早速オーダーの入った9’9 POPE


さてこのPOPEモデル、New Evolution Surfのストック用に9’5を作り、現在発送準備中です。近々発送予定ですので、皆さまどうぞお店に足を運んでチェックしてみて下さい!


Surfboards by Todd Pinder instagram