1/19/2010

Jan/16 & 17/2010 *Surfing*

この週末は南房総もかなり冷え込んでいたので、日差しが暖かでうれしかった。。。

 土曜は日差しに助けられ4時間半ほどのんびりと形の良い小波でサーフ。
この日の相棒は「McCallum 10'6" Mac Deville」。
テールよりのワイズがノーズライダーなどに比べてかなり細めなので、ガンのように思われるかもしれない。しかしスキップ・フライのイーグルをイメージしジェフのスタイルでアレンジしたこのモデルは、小さい波からオーバーヘッドまで掘れ気味のセクションを駆け抜けるグライド感を楽しめるシェイプである。
今日もサイズはなくともいろいろなアプローチで波とシンクロさせていただいた。

 日曜はセットが早いダンパー気味のポイントでサーフ。
こうなるとhullやquaggが良かったのではとも思えるが、今日の気分で積み込んできた「McCallum 5'5" limited Simmons」で入水。
セットは外しているつもりでも油断をするとはるか先まで一気にまくれ上がり、諦めて一瞬のコンパクト・バレルに突っ込んだあとはウェットスーツの中まで砂まみれになったりしてしまう。。。涙
ただしサイズよりもシェイプ重視でチョイスし綺麗に抜けたり、最後にインサイドでリップしたりすると小波でも喜びも満点。。。笑
 
 寒い季節はまだはじまったばかり。
波に、友に、そして日差しに感謝の週末であった。