個人的には、そして弊店はハンド・シェイプのボードにしか興味がない。
シェイパーのソウルなどが詰まっているボードこそサーフボードだと自分は思う。。。
ただし、技術力の向上によるハイクオリティーなマシンシェイプやハイテク素材のボード、また気軽にサーフィンをチャレンジできる安価なボードを否定するつもりはない。スタイルに合わせて乗り手がチョイスすればよいのだと思う。ただ弊店ではストックするつもりはなく、自分は乗ってみたいと思えないだけのことである。。。
画像は本日リペアーでお預かりしたAvisoのロングボードだ。残念ながら真二つに近い状態で持ち込まれた。高級な最新技術のボードでさえ自然の力には敵わないようだ。。。
ただしこんなボードも弊店のお世話になっている凄腕リペアーマンにかかれば問題なくリペアーし綺麗にしてしまう。彼は、本業がボードビルダーであり、レストアマンとしても高いレベルの技術を持っている。他にもスキルのレストア、古い自転車のレストアから車のバンパー修理など、大変そうなことを楽しみながらやってしまう、ドラえもんのポケットでも持っているのではないかと思えてしまうほどのマジック・ハンドの持ち主である。
何箇所も断られ若干すがるような思いでご来店いただいたTY様、少々お時間は頂きますが安心してお待ちください。
マジック・ハンド IIさん a.k.a. Marさん、そしていつも面倒なデリバリーを笑顔でしてくれるMGさんに「感謝」です。