3/28/2011

*ready to surf?!***

 震災後初めて南房総の家に足を運んだ。 町や我が家の外観については近隣にお住まいの方から被害がないことは聞いていたが、家の中がどうなっているのか少々気になっていたのも事実である。  







 床に寝かして並べてあったり、ボードラックにフックで固定されているボード達は心配ないと思っていたものの、壁に立てかけてあるボード達についても、ご覧のとおり被害なくひと安心。。。

 

 電力の浪費、思い込みによる買い占め、無駄な贅沢などはもってのほかであるが、環境に問題のない地域の人々は、今までどうり一生懸命働き、食べ、遊び、そして本当に欲しいものを買って、日本の経済を活性化させていくことも大切なのではないかと自分は思う。昨日はお店に遊びに来てくれた鎌倉の友達ファミリーと浅草でもんじゃ焼きをいただいた。自宅での食事も良いものだが、大勢での食事は楽しく愉快で美味しさも倍増し、お腹と一緒に心もいっぱいにしてくれる。


 


  もう間もなく4月にはいる。

この週末状況が問題ないと判断できるのであれば、自分はそろそろビーチに向かってみようかと思っている。。。
(あくまでも自分個人の見解であり、皆様に自分の価値観や海に行くことをお勧めするものではないので、あしからず。。。)