2/16/2012

from Josh *Hullcrux & Evo Disk Aquared***

  昨日ピックアップしたジョシュからのボードの中に、デモ・ボードとして乗ってみて欲しいというボードが含まれていた。2012年のニューモデルのひとつ「Hullcrux」。

Josh Oldenburg Surfboards
  ネーミングからご理解いただけるようにハルをジョシュ流にツイストしたモデルとなっている。ディスプレイスメント・ハルのアウトライン、フォイル、Sデッキから来るスプープド・ノーズやロッカーをそのままに、ナイフィー過ぎないソフトなレールとセンターに優しいコンケーブと取り入れた、どんなレベルのサーファーでも様々なコンディションで楽しめるオールラウンド・ボードに仕上がっているそうだ。
万能なモデルらしく、そのフィンセッティングについても、ご覧の通りシングルフィンはもちろん、2+1、クアッドからスラスターまで何でもマッチするボードになっている。


Hullcrux
5'10" * 21" * 2&5/8"
Photo:Garrett Highhouse
ジョシュが先々週の金曜日にこのボードでかなり良い思いをしたらしく、是非試して欲しいと送ってくれるくらいなので、自分も週末に乗るのが楽しみでしょうがない。。。




  2011年の暮れに出来たばかりのモデル「Evo Disk」や「Speed Disk」ももちろん素晴らしいモデルであり、これからどんどん紹介させていただこうと思っている。それと同時にこちらの「Evo Disk Squared」も2012年の新作として追加ラインアップしているので、御紹介させていただこう。
Evo Disk Squared
5'8" * 21" * 2&5/16"
  ベースとなるエボ・ディスクよりもスタビー・スタイルを取り入れたアウトラインは、どんなテールデザインにもマッチするデザインとなり、前述のハルクラクスよりも短くそして幅広くなっている。またよりショートボード・スタイルのレールと少しだけ強めたロッカーもパフォーマンス性能を期待できるものだろう。



クラッシックスタイルのロングボード、ミッドレングスはもちろんだが、ショートレングスでもジョシュとしての魅力をふんだんに見ることが出来るようになった今、それぞれのモデルが魅力的であり、そして何よりも乗ってみたくてしょうがない。。。

Love, Peace and Surf***