2/23/2012

*NALU*** Mr.Nobu's Vintage Collection***

 第1号から読んでいたNALUもいつの間にかすっかりご無沙汰になってしまっていた。カリフォルニアへ足を運ぶようになり、シモンズを切っ掛けにしたジェフとの偶然の出会いから、いわゆるオルタナティブ系のボードに乗るようになると、発売日を気にする事すらなくなっていた。。。

 だが、81号から内容がパワーアップし、ロングボード以外の幅広いボードやサーファーを取り上げ、様々な新しい取り組みなどをしている。先日、渋谷ロフトで行われたイベントも素晴らしいものだった。そんな中、自分も本当に微力ながらその変化の一端を手伝わせていただいている。81号より「Mr.NOBUのVINTAGE BOARD COLLECTION」と言うタイトルで、自分のコレクションの中から毎号1本をピックアップし、それにまつわるストーリーを1ページ使ってご紹介するといったものだ。
 第1回はウェーバー・パフォーマー、第2回はトランジション期のヴィー・ボトム、そして前回はランス・カーソン。古いボードに興味がない方でもフムフムと思っていただけるようなお話にしているつもりなので、まだご覧頂いていない方は是非チェックしていただきたい。
 そして来月10日には、ナルー84号が発売になる。今回も盛りだくさんの内容らしいので、発売を楽しみにしていただきたい。そして自分のコーナーについてもご期待ください。


LOVE, PEACE  & SURF***