*
*
McCallum 6'9" L*7 を片手に小走りで入水。肩の怪我が長引いておりパドルが厳しい中でもこのボードのお陰で楽にテイクオフでき、早くてなかなか抜けきれない波が多い中、ボードのスピードと動きの軽さで本数ロングライドを楽しめる。ボトム&トップターン、アップ&ダウン、チーターファイブ、そしてカットバック。様々な動きを織り交ぜてこのボードの楽しさを実感出来た。ちょうど今日 6'10&1/2" の L*7 を初乗りした海友もこのボードのテイクオフ&スピードにかなり魅せられていたようである。
途中どうしても短めのボードに乗りたい衝動に駆られ Oldenburg 5'8" Essex に取り替えた。久しぶりな事とミッドレングスからの乗り換えという事もありとても動き易く、最初の一本でロングライドしたときは最初のうち身体が付いていかない程だった。もっと乗り込みたい気持ちで一杯ではあったが、肩への負担は想像以上でまだ短めのボードに乗るのは難しい事を再確認させられた。
*
*
本当に満足感で一杯のサーフィンではあったが、レイト気味のテイクオフ時にライン状に見えた海友に一瞬気を取られ、ボトムターンで思いっきり縦に巻かれたり、ボードを上に上げるタイミングをつかみきれず崩れた波で思いっきり足払いを食らったり、しっかりとワイプアウトも何度か満喫。そして上がってボードを見てみるとフィンはザックリと傷跡があり、頭がヒットしたテールエンドには薄らとクラックが見える気がする。。。いずれにしてもかなり良い週末だった。