2/07/2013

from Captain Fin *Jeff McCallum series***

 カリフォルニア、オーシャンサイドを拠点とし、名だたるサーファーやシェイパーとのコラボレーション・モデルをラインナップするキャプテン・フィン。

 そんなキャプテンフィンからジェフ・マッカラム・モデルとして最初にリリースされたのが9インチのフレックス・フィン。積層されたボランクロスの淡いシーグリーンが美しいこのフィンは、流れる様なシンプルなラインから発売当初から人気モデルだったそうだが、たしかにさまさまなボードに合わせて楽しむことが出来るだろう。マッカラムでもミッドレングスのティアードロップやトラッカーなどにはグラスオンに使用する事があったり、シングルフィンのロングボードでもフレックスの聞いた乗り味でピボット系などとの違いを味わえそうではないだろうか。もちろんハルも間違い無しなので、是非トライしていただきたい。

 そしてこの冬、次に発売されたのがツイン・フィン。程よいベースと十分にとられたレイク、そしてベースのカットによりキールの良さを残しながらもスレックスによるドライブもしっかりと得られそうなデザインである。マッカラムなら対応出来るモデルはたくさんあるが、フィッシュ系でもちょっと違った乗り味が楽しめそうだ。次回入荷予定の新モデル「L.Y.D.」はあえてフーチャー仕様にしてこのフィンをセットにすることになっているので、そちらもお楽しみに。
 *
  そしてこちらは待ちこがれているクアッド・モデル。通常のクアッドに比べかなり大きいサイズなので、トリップ用などオンフィンでない場合のフィン・セレクトがとても難しかった。このフィンがあればオンフィンと同じようにルースさとドライブを兼ね備えたマッカラムの乗り味を満喫できる。大きさが違うので、他のブランドのボードであってもいつもとちょっと違う感覚を味わえると思うので、ご興味ある方は是非お試しください。このフィンの発売は、今年の晩夏以降の予定だそうなので、待ちきれない方はご予約ください(既にいくつかのご予約をいただいております。)