5/17/2013

Eames, coke & surfboards***

 今日はほんの少しだけ模様替え。倉庫に仕舞って置いたハーマン・ミラー社のシェルチャーがお店に置きたくて、一部だけ配置換えをしてみた。この椅子はアメリカの図書館で活躍していた古いものなので、小さなサイドテーブルが付いているのだが、そこが何とも可愛らしい。
 そして、アメリカで実際に使い込まれていたコカコーラ社のウッド製デリバリーケース。内側をカードボードで覆ってTーシャツのディスプレイに使ってみた。元々こうして使おうと仕入れておいたものなので、ボードを乗せる事のできる台も実はこれに合わせた寸法で作っておいたのだが、実際並べるまですっかり忘れていた。。。
 ショップのストックボードがだいぶ少なくなってしまい、ラックにも空きスペースが増えてしまっている。アメ色に焼けたツインキールは、先日アメリカのオークションに出品されていたデッドストックのリズ・フィッシュとどうやら兄弟のようである。
 それからジェフ・マッカラムも愛用しているペッパーミントが気持ち良いソープもやっと入荷した。オリーブやヤシなどのオーガニック・オイルでできているので、ボディーはもちろん女性の方の洗顔にも使える便利もの。合成界面活性剤なども使用していないので、肌にも地球にも優しく、サーファーには是非使ってもらいたい石鹸ですね。