12/07/2014

Mexico Short Trip *Day 1***

 カリフォルニア三日目。朝のうちに済ませるべきことをを済ませながら、荷物を準備。ちょうど朝の渋滞がひと段落する頃にいざメキシコへ向けて出発。








今回の旅に持っていくボード達。5'11" & 6'0" Shortboard kind, 6'something & 6'8" Single Egg, Two Longboards。シックス・オーとノーズキャップのロングは、カハナとビリーがデモとして使っていたものをアロハ・サンデーからピックアップ。6’8”はなんと販売中だった新品。そしてグリーンミントのミッドはジリーのハワイトリップ用のものでちょうど昨夕に仕上げたばかり。これだけ種類は豊富なら波のサイズを問わずに楽しめそう。


 いよいよ国境を越えてメキシコへ。


 こちらが今回のお家。本当はビーチフロントの2ベットルームのはずが、大雨で雨漏りがひどく、急遽同じオーナーの5ベットルームにチェンジ。3階のテラスから海が見渡せるので、ポイントの状況も常に確認できちゃう。到着時0名。ロータイド時2名。上げ始めて7名に。潮が動いて1時間。そろそろ準備に取り掛かろう。サイズはないもののみんなのライディングから短めのボードでも十分いけそうなので、ジョシュは6’0”、自分はおニューの6’8”をチョイス。
海に入ってしばらくするとみんな入れ替わるように上がってしまい、結局ほぼ二人で貸切の中、さらにそれぞれフロントの波でサーフ。ソフトな波ながらもセットでは幾つかのターンやカットバックを織り交ぜてロングライドができ、日暮れ前まで楽しませていただいた。ジョシュにとってはおもしろくないコンディションのようだったが、日本での環境を考えれば、かなり満足度の高いものだろう。