今でも基本的に毎朝、シェイプ前にサーフィンをしているボブ。今回のトリップでも当然の様にその日のコンディションに合わせ良い波のポイントでサーフィンを楽しんでいた様子。工房を訪ねた際、そんな彼の最近のクイーバーを拝見させていただいた。
まずは先日ニュー・エボリューションのストックでボンザーをリクエストした際、一緒に削ったボードから。
Mitsven 6'2" Five fin Bonzer Egg
どうやら久しぶりに乗ったボンザーの様で、ナイス・アイデアだとまたまた褒めていただいた。5フィンボンザーの、そのシングルフィンでもなく、トライフィンでもないユニークなターンの面白さと、スピードにかなり夢中になっている様だった。
バランスの良いサンディエゴ・エッグ。隙のない綺麗なボブのシェイプ。どんな長さでも、どんなフィンセッティングでもフィットしてしまう魔法のシェイプなんですね。
次はこの組み合わせでオーダーしてみようか。
こちらはショート・ジプシー。弊店でもカスタム・オーダー、そして次回ストックで入荷する5’10”だが、ボブのシェイプは、よりショートボード・ライク。テンプレートもほんの少しだけポインテッドだとか。
ライトウェイトなマルチプラグ。こうして様々なボードに今だにトライし続けるボブ。
そしてこんなスラスターも。ショートボードからビッグウェイブ・ガンまでマルチに削り出す匠。まだまだバリバリのサーファーですね。