10/07/2015

サーフボードの発送について



 昨日、福山通運のドライバーさんより、サーフボードの配送ができなくなるとのお話をいただきました。そして本日、別のドライバーさんに再度状況を確認したところ、個人宅への配送はサーフボード以外も全て、すでに一切受け付けないことになっているそうです。ただし突然という訳にもいかずずるずると引き延ばして現在に至っているのが現状ということ。
 そしてその一番の理由が不在&再配達が多すぎて採算が合わない事だそうです。確かに細かく営業所を構えているヤマトさんなどとは違いますので、こう言った問題が出てくる事は十分理解できます。
 という訳で、今の所、卸売のショップ様への発送は今まで通り問題なし。またボードご購入のお客様でも、お送り先が会社様や店舗様であれば、営業時間が明確なため問題なく配送してもらえそうです。個人のお客様の場合は、最寄りの営業所止めにして数日(1〜2日)以内に引き取りしてもらえるようであれば、発送対応可能です。(注:サーフボードの時間指定は店舗様、会社様も含め全て不可)

 また、6’3”までのボードであればヤマト便(宅急便ではありません)対応も可能になりましたので、個人宅まで全く問題ございません。(梱包代金&送料は別途お見積もり)(注:サーフボードの時間指定は全て不可)

 ただし、現在の状況も今後いつ変わってくるか分かりませんので、ドライバーさんたちの立場もご理解の上、不在時の再配達などが極力避けられるよう、ご購入時は確実にご自宅にいる日を指定するなども視野に入れたご対応のほど、何卒宜しくお願い致します。

 全ては楽しくサーフィンをするために!