1/07/2016

McCallum skeNGkwerks *Limited Twin Keel Fish***



 今まで所謂サンディエゴ・スタンダードなツインキール・フィッシュを一切シェイプすることがなかったジェフ・マッカラム。その理由は2004−2005年以降、フィッシュ・デザインの多くはスタンダードフィッシュから逸脱したものだったり、もはや手の施し様のないものになってしまっているという。そのいい例はeBayなどで嫌という程めにすることができるのが事実だ。
 だがライアン・バーチやバイス・ヤングらの作るフィッシュを目にしてからジェフのフィッシュに対する気持ちが再び高まり、ついには自分用のボードをスキップ・フライ本人にシェイプしてもらっている。


 そしてフライに乗ってみた後、ついにマッカラム・バージョン製作に取り掛かった。ちょと見つけた古いテンプレートは、フライ・フィッシュによく似たものであり、さらにジェフのイメージにパーフェクトなアウトラインだった。より扱いやすいボキシーなレール、程よいコンケーブにアレンジし、ジェフのオリジナル・フィン・テンプレートで長年断り続けていたツインキールフィッシュをいよいよシェイプする様だ。サイズレンジは5’8”以下(5’9”以上はジェフのテンプレートではフィットしないそうである)、グラッシングもライトからミディアムのサテン・フィニッシュ(サンド・フィニッシュ)のみ、フィンもグラスオン限定となる。さらに生産本数は本国10本と日本10本のたった20本のみ。日本向けにはすでにラミネートに入っている5’5”と5’6”の2本があるため、後8本の枠がある。こちらのリミテッド・ツインキール8枠についてはカスタムオーダーも可能なので、ご希望の方がご連絡お願い致します。***今回は先着順となります(本日14:00の開店時間前のご予約はメールオンリー(お電話での早い時間のオーダー予約等は一切受け付けません))となります。もしかすると生涯20本限定都なるかもしれませんので、ご希望の方はお見逃しなくどうぞ。

先行ストック分&カスタム分共に定員となりました
ストック分ご予約
1)MZ様
2)私ではなく、SM様ということで。。。
カスタム分
3)AN様
4)TJ様
5)TS様
6)IU様
7)KM様
8)ID様
9)IN様
10)NT様
キャンセル待ち
11)T様
12)OD様