2/28/2016

No Surfing Weekend***

 先週月曜のサーフィンでちょっと痛みの出た左の腸脛靭帯は落ついているものの、自分の海の家周辺の風やサイズが微妙なので今週は思い切って海はお休みに。今年の2月は良いコンディションにならない週末が多かったですね。ということで今週は東京ステイ。


 土曜日は午後から街に繰り出し軽くショッピング。の筈が我妻がお試しでスポーツクライミングをやってみろと言うので急遽1時間ほどチャレンジ。もともとこのお試し企画は近いうちにするつもりだったものなので、妻も巻き込みやってきました。全く手に負えないということはありませんでしたが、やはりレベルが幾つか上がると難しい。。。汗 しかも最後は指に力が入らなくなってきました。これ癖になりますね。春になりチャンスがあれば、岩山での簡単なクライミングもガイドの指導のもとチャレンジしたいと思ったりもしているので、良い経験ができました。脚も肩もこれやったあとの方が調子良い気がしたりもしています。


 そして日曜日。去年なんとか完走した東京マラソンですが、今年は落選。思い起こせば30キロ地点エイドステーションで腸脛靭帯が悲鳴をあげ立ち上がることもできなくなり、無理やり歩いたり走ったりしてたどり着いたゴール。沿道の声援やサポートにたくさんの元気をもらったので、今年は恩返しに行ってきました。トップクラスの選手のフォームは色々な意味で参考になり収穫もあり。来年は当選して走りたいですね。