2/15/2016

SURF ID X OLDENBURG *Limited Edition Egg***

  弊店では開店以来カリフォルニアのサーフボードをみなさんにご紹介してきております。縁あってサーフIDの河野健児君(以下ケンジ)がジョシュの工場で彼自身のブランドのサーフボードをジョシュと作り上げ、アロハ・ビーチ・クラブで販売するというコラボレーションの段取りをさせていただきました。ケンジのサーフIDも素敵なボードを作り販売しておりますが、弊店のコンセプトとは噛み合わないのが残念に思いつつ、彼らの作業をサンディエゴで眺めている中で、今回ご紹介するサーフボードのアイデアが生まれました。


 昨年コラボレーションの作業を終え帰国する際、ケンジはジョシュの自信作の中からエッグのテンプレートを譲り受け帰国。そして私の所有するジョシュの幾つかのサーフボードをしばらくの間テストライド。ジョシュのサーフボードのコンセプトをケンジ自身が感じ取る中で、ジョシュのテンプレートを彼流にアレンジし OLDENBURG X SURF ID のダブルネームで幾つかのボードを作り上げます。





いよいよラミネイトに入っているようです。完成次第ご紹介いたしますので、今しばらくお待ちください。