ショップ自体は一週間のお休みをいただいていたものの、ジョシュ&レキシーと共にタイトなスケジュールで動いていたため、考えてみるとゆっくりと休むのは久しぶり。波の方はサイズダウンはしたようでも十分サーフィンができそうなコンディション。いよいよ入荷したAPEのエッジボードからクリヤーの6’4”を購入させていただき、マッカラムのフライ・プロジェクト5’9”のジプシー・ツインと共に車に積み込んで海へ。
現地で波をチェックしてみたところジプシー・ツインにはもう少しサイズがある時に初ライドしたいので、今日はまずエッジボードにワックスアップ。青森の皆さんに刺激され乗りたくてたまらなくなったジョシュのロングと共に車に積んでビーチへ。
Anderson Putnam Engineering
Edge Board
6'4" * 21&1/2" * 3"
コンベックスのボトムにエッジをつけ
エッジの内側はエントリーからシングルコンケーブ
そしてテールによるとダブルバレル・ヴィー
水をかき分けるスピードと
コントロール性能の両立
ニーボードのフォーム・スプーンでホローな波などで
ラインがあげられないストレスがありましたが、
こうしてエッジをつけることでそういうシチュエーションでも対応できそうですね。
エッジの中にコンケーブが入って
スタンディングで乗ったらさらに面白い筈です。
お店のストック
5'11" Gray*Red ご売約すみ
6'2" Red * Clear 商談予約
6'4" Yellow*Orange 商談予約
で
す
*
そしてこちらはオルデンバーグのヌヒワ・インスパイヤード、オリジナルのリミテッド・エディション。青森でみんな楽しそうにジョシュのロングボードに乗っているのを目にして、昔を思い出しなんだか無性にクラッシックなロングに乗りたくなってしまいました。ということで、金曜日の前半のポイントではエッジボードをしばらく楽しんだ後たっぷりと乗り込んできました。金曜は6時間半から7時間くらい海に入っていたため、最後は日没を待つことなく体が思うように動かなくなったところで終了。土曜の朝はさすがに疲れが取れていないので潮を見て1時間半程、一番良い時間だけロングボードを満喫。ノーズライディングを意識して必要なシチュエーションでできるだけ長くホールドできるように乗ることで、トリムやターンとアプローチのタイミングを再確認。
Oldenburg
9'6"
オルデンバーグは
10月12日頃に9’5”のピッグ系ノーズライダーなど入荷予定
*
*
*