12/24/2016

Warm and Super Windy Surf***

 海に向かいサーフィンを楽しむ傍ら、ここ数年は月に一回のペースで山に向かい登山を楽しんでいるのですが、11月は急遽ハワイへ向かったため山行はなしに。12月は雪も多く雪山装備でのソロ山行を楽しみにしていたのですが、大荒れの天候なので無理せずキャンセル。ということで、この休みは海に向かいました。

 木曜は暖かな日差しと気温の中、強烈な風を交わすポイントへ。お昼過ぎから3時間弱強いオフショアの冷たい海でも、キレキレの波でファンサーフ。

アンダーソン・プットナム・エンジニアリングのエッジボードで気持ち良いボトムターンから、トップでミドルで波に合わせてアジャストし早い波のパワースポットをできるだけキープしかっ飛んで遊ばせてもらいました。エッジボードの奥深さがたまりませんね。年末にはアンドレイニのボードも持ち込んで乗り込んでみたいと思います。こちらのボードは年始にユーズドとして販売する予定です。


木曜の夜中、強風で家が壊れてしまうのではと思うほどの風でした。午前中は簡単な掃除をしたり、読書をして風の変わるを待ちましたが、待ちきれずまだまだ強いサイドオンの海へ。
 1時間ほどのクイックサーフですが、乗っている時間よりゲティングアウトの時間が多く、ポジショニングを間違うとカレントでピークの奥に。プチ修行のようなサーフィンで、サンディエゴエッグの良さを感じることなく終了。潮に浸かれた気持ち良さとダックダイブの特訓としてはまあ良しということで。夕方の特急に乗り東京へ向かうと、海で満足できなかった分はボルダリングジムでトレーニング。
 さて今年もいよいよあと僅かです。ショップは年内29日まで営業いたします。そして、年末年始は良い波でサーフィンがしたいですね。それでは良い連休を!