6/04/2017

Pinder *Shooting & Surfing in Chiba, then Fish Fry Japan 2017***




 来日中のトッド・ピンダーと久しぶりにフィッシュフライに参加してまいりました。湘南でのイベントとなって初めてなのでちょっと勝手がわからずでしたが、知人友人の手助けもあり良い場所を選んで出店できました。照りつける暑い日差しも、優しいシーブリーズが癒してくれるかな、驚くほど大きなイベントとなっているワンカリフォルニアデーの一部としてフィッシュ愛好家の皆さんがボードをチェックしに来てくれました。本来ならば、ピンダーとは別に、ニューエボリューションとしてもマッカラム、ミツベン&オルデンバーグを並べて皆様にチェックしていただきたかったのですが、千葉での取材から3人でそのまま移動して来たため、ボードを積み込む場所も時間もないままでした。。。期待していらしてくださった皆様申し訳ありませんでした。



 南房総では自分のコレクションボードにトッドがストークしてくれた様子。次回は成田から直接ここに来ると言ってます。。。笑 取材には湘南からトッドと親しいヘアー・カリフォルニアの軽部さんも参加。自分一押しの日本のクラフトマン サーフIDのケンジもセッションにジョイントしてくれました。また曇り空の中で始まった撮影もケニーさんの宇宙との交信(?!)で見事に好天に。年齢を全く感じさせない賑やかすぎるほどのキャラクターですが、言葉の節々にある深〜いお言葉、流石です。千葉でのお話は次号のブルーで是非チェックしてくださいね!


 湘南に車で来るのは何十年ぶりでしょうか。カーナビの有り難さを実感。マリさんお気に入りのイタリアンレストランで遅めのランチをとり、宿泊先の8ホテルへ。噂通り素敵なホテルですね。エアーストリームで営業中のカルさんと再開後、準備をして前夜祭会場ツタヤTサイトへ。


 実は来日前のボードピックアップや入荷がつづき、その間もお陰様でお買い上げいただいたボードの梱包&発送のラッシュの毎日、また連日多数のお客様のご来店やお問い合わせ、そしてマリ&トッド・ピンダー夫妻の来日と一人での対応キャパシティーを完全のオーバーした状態でした。そんな中、南房総に2泊し海の家で北上したビーチでと取材していただき、更にそのままフィッシュフライ&前夜祭のため湘南入り。過労から体調不良な中での過密スケジュールでしたが、千葉でのサーフィン、ヘヤー・カリフォルニアの軽部さんのヘヤーカット、リラックスできる8ホテルでの爆睡で体調も快方に向かってくれました。





 2017年は年間12本しか入荷しない貴重なトッド・ピンダーのサーフボード。ひなたには極力置かないように飾っておりましたが、午後になり日が高くなるにつれなくなっていく日陰にボードを動かし、最後にはケースにしまったり重ねて置いたり。。。体の疲れ、帰りの渋滞もあるので、記念撮影が終わりと同時に帰路に着かせていただきました。

 トッドは火曜日の飛行機でハワイに帰ります。本日日曜はトッドがショップにて皆様のご来店をお待ちしております。フィッシュフライでお会いできなかった方、またボードチェックしてみたい方(ボードは8本入荷しております。ただしすでにご売約済み有り)、是非遊びに来てください。