6/29/2017

Surf Splendor 171 *Jeff McCallum***

 サーフボードビルダーやシェイパーの中には、自らが進んで表に出てセルフ・プロデュースをしたり、すでに有名な人物を利用してブランドのイメージをコントロールしたりと、シェイピングの技術や実力という一番大切な部分をさておき営業に重点を置いており、そのことで見事にブランドを維持し続けている。こうしたブランドの一部は過去に自分にコンタクトをとってきたりもしているが、自分にはとても扱う自身が持てず丁重にお断りしてきた。(お断りした全てのブランドがこうした理由からではございませんので、誤解にないようお願いいたします)
 現在、自分が取り扱うブランドについては、それぞれのブランドが持つサーフボードの個性に自分自身が魅せられ、またシェイパー達一人一人の持つ人柄に好感が持てる上に、ビジネス以上に友人としてまた時には家族のように付き合える人物ばかりである。そしてだからこそ、それぞれのブランドの持つ個性や魅力をより深く皆様に説明しながら、ボード選びをお手伝いできるのだと思っている。





↑Click↑


今日はサーフ・スプレンダーでピックアップされたジェフ・マッカラムのインタビューをご紹介させていただきます。サーフボード業界ではおざなりにされているとも思えるクオリティーにフォーカスし続けている理由。またビスラに最初にサポートを受けたクラフトマンながら、ビスラですら滅多にジェフを前面に出せないほど表に出たがらない秘密めいた人物でもあるジェフの魅力を是非この1時間ほどのインタビューで知っていただければと思います。上の画像をクリックし、インタビューをダウンロードしていただければ、ゆっくりご自身のペースでお聞きいただけます。