9/15/2017

Safe back home from Japan Alps***

 9月11日より本日15日まで連休をいただきありがとうございました。明日16日土曜から通常営業をさせていただきます。皆様のご来店、お問い合わせ、そしてオンラインショッピングを心よりおまちしております。また、来週中頃にはマッカラム&ミツベンの入荷。さらにアンドレイニのカスタムオーダーやクラウス・ジョーンズの入荷も予定しております。そちらもお楽しみにどうぞ。



奥穂高岳への道より歩いてきた槍ヶ岳からの稜線とピークを望む


 2日目が大荒れの予報だったため、上高地から入山し、槍ヶ岳(ピークは踏めず)から大喰岳、間ノ岳、南岳。大キレットを通過し、北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳、西穂高岳へ向かわず、前穂高岳(ピークは踏まず)を周り重太郎新道から下山しました。天候により予定のルートは逆ルートとなり、また初日から痛み止めのお世話になった膝の痛みから一番行きたかった箇所はクリヤーできず悔しさがいっぱいです。

 ただし、今回もたくさんの方々と登山道でそして山小屋で一期一会があり、その一つ一つが自分にとり大切な思い出と財産になりました。また、暴風雨が飛騨側から吹き上げる中、ヒュッテ大槍から南岳小屋への誰もいない稜線歩き、雨スタートでスリルと危険度が倍増だった大キレット、遭難事故30分後の北穂高から涸沢岳への道と、去年と同じルートながらもより中身の濃い山行をすることができました。そして、何よりも二人の青年との出会いと一緒に超えた南岳から穂高山荘への道は大切な思い出です。後日、山行日記も書かせていただきますので、ご興味のある方は暇つぶしにでもご覧になって見てください。