2/24/2018

Fun Beach break Friday***

 金曜日、朝アクアラインを通って南房総へ。一番狙っていたポイントにはうねりが入らずちょっと残念でしたが、移動してビックリ。久しぶりにビーチが良い波ではないですか。ピークが点在している中でも形がよく人も少なめなところを狙い、良い波乗らせていただきました。ほぼフロントサイドというのも良いですね。





McCallum 7'4" Mini Mac D はマッカラムらしさのあるシェイプと綺麗なカラーリングのミッドレングスですが、細身で自分にとってはドルフィンスルーが可能なマックスのサイズ。ドライブの効いたボトムターンから気持ち良いフローでトップにワープ。そこからの動きはスピードに乗って軽快で見た目の印象とは全く異次元。





入って1時間少々はこのポイントで今年一番のクオリティーでしたが、潮が少なくなるにつれて、力もサイズも一気にダウンしてしまいちょっと残念。冷たい水も暖かな日差しが心地良く今日はもう少し入っていたい気分でしたが、良いイメージのまま今日は終了することにしましょう。