9/26/2018

Small day, but Fun Surfing***

 iPhoneなしの生活も静かで良いなどと思っていたら、知人から毎日電話してるけど出ない。。。とお店にお電話が。。。汗 昨晩お店を閉めた後、特急で南房総の海の家へ。
 今朝朝一サーフィンして開店時間10分オーバーでお店入り(特急の時間の都合でして)。





 潮の動きでインサイドの深い部分が無くなるとちょっと良い波。Andreini 8'8" Serena Edgeboard でパドルアウトすると、海友MS君発見。さらにお店に時折立ち寄ってくださるお客様にも海でバッタリ、しかも途中からボードはミツベンのクワッドフィッシュ。なんか楽しくなって来ました。途中海友とボードチェンジしてTakayama Joel Tudor 60's Classic NR IIと乗り比べ。タカヤマのパドル、ターン、ノーズなどトータルでの安定感は流石ですね。そしてアンドレイにはパドルも含めたスピード、さらにターンの軽さ、それにプラスしてエッジの独特な水をかき分ける感覚とコントロール性があります。ノーズライドで駆け抜けたり、トリムスポットでグライディングしたり、楽しませていただきました。
 実は明日からの連休、前回の山行でアタック出来なかった3日目の工程にチャレンジすべく、今晩出発して北アルプスへ行く予定。コースは明日、上高地〜前穂高〜奥穂高〜穂高山荘泊。翌日は奥穂高〜ジャンダルム〜西穂高〜新穂高へ下山。 ちょうど7月の終わりに歩いた道を逆走する感じですね。高所の岩稜リッジとピークのアップダウン送り返し。今回もソロなのでしっかり安全を確認しながらチャレンジして参ります。
 ということもあり、少し早い特急で戻り山の準備を進めるつもりでした。が、上がってみれば某サーフィン雑誌の方から声をかけていただき、気が付けばフルメンバーいらっしゃるじゃないですか。ということで、ギリギリまでサーフィンに変更です。。。笑 ラインナップ中に打ち合わせもありの充実したラウンドになりました。皆さんありがとうございました!



 無事iPhoneが手元に戻りましたので、先週土曜の朝の画像も一応ご紹介。


Keep on Surfin'!