9/09/2018

Vintage Board Friday***

 ジムニーを海の家に戻し行きたこのお休みは、あいにくの強風とスモールウェイブ・コンディション。だけどなんだか無性にサーフィンがしたくて堪らない気分。ボードの性能がどうこうわかるようなコンディションではなさそうな中、テンションを上げるべく持ち出したボードは Bing 7'8" David Nuuhiwa Noseriding Model。




この時代にしては綺麗なアウトラインを持つのは一流ブランドだからこそ。

ただし、ノーズライダーとしてヌヒワ・モデルらしい
深いコンケーブがボードの半分近く入っています。

テールまでボリューム満点です

自分の持っているヌヒワ
みんなマークが曲がってます。

インサイドの波に乗ってただひたすらライトに走るだけでしたが、ターンもあのテールから想像するほど癖がなく、チーターファイブするにはかえってあのボリュームが良い気がいたします。短い時間でしたが、50歳を過ぎたこのボードとあと数日で53歳になる自分で、半世紀の歴史をちょっとだけ感じながらちょっと違ったアングルでサーフィンを楽しませていただきました。しかし風強かった。。。Keep on Surfin'!