5/11/2019

Surfing *Friday Morning & Evening***

***お願い***
 「申し訳ありませんが、お休みの間はメールのお返事はお休みさせてください。」
「現状で一杯一杯のため、インスタグラムはこちらからのアップの道具と考え、コメントもしておりません。」「誠の恐れ入りますが、すでに日々やることが目一杯で自分一人では残念ながらこれ以上プラスαの作業は毎日は不可能な状況です。」「商品のお問い合わせはインスタのメッセージではなく、可能な限りeメールかお電話で宜しくお願い致します。」





 木曜日は閉店後、東京駅から特急に乗り南房総へ。人身事故で30分以上遅れて到着した折り返し運転の特急は神業とも思える素早い清掃と乗務員の対応でストレスを感じることなくあっという間に出発。「ご苦労様です。」発車からお休みモードです。一杯飲みながら食事をとり、読書タイム。途中疲れからかいっときウトウトしてしまいましたが、ほどほど読み込めたところで駅に到着です。





 金曜の朝は潮が良さそうな時間に最寄りののビーチを波チェック。期待よりは出来る感じなので一旦戻り即出発。途中から弱いサイドの風が吹き出し、その後サイドオンに変わり、面が悪くなるまでたっぷりサーフィン。久しぶりに乗ったマッカラムの8'1”N.O.。マイルドなピッグ系クワッドなので、マッカラムのドライブ&フローとともにストレス無くこのコンディションを楽しませてもらいました。クイックに使ったミツベンの7'2"ロケット・フィッシュは何をするにもスムースな動きでこのコンディションでも好感触。




 午後も風が止み面ツルの中、上げ潮で良い波が入る良い時間にサーフィン。レストアによりウェイトもプラスされたスティーブ・リズの9’0”ホエールフィッシュ。ロングボードサイズでボリュームがありながら、フィッシュテール&クワッドフィンが気持ち良いターンをさせてくれ、チーターファイブなどノーズライドもでき、クローズセクションのリップも気持ち良い、マルチに楽しめるボードです。

 期待していなかった割には、空いた海で思いっきりサーフィン。日にも焼けたようです。ビールが美味い!さて明日の朝はどんなものでしょうか?
Keep on Surfin'!