6/16/2019

Surfing *Friday Morning & afternoon***






 金曜日の朝はちょっと悩んだ末、空いたポイントでのんびりサーフィンをする事に。オンショアの小波ながらも規則的に崩れる波で思いの外ロングライド。ピンダーのPOPEは今やどんなコンディションでも頼れる一本に。パラレルに立ってちょっとグライドを楽しんだり、チャンスが訪れればハングファイブをしてみたり。このコンディションでは十分過ぎるほど遊ばせていただきました。






 ランチタイム後やはり良いで短めのボードにも乗りたかったので、アイアンラング (控えで出番なしでした)とこのマッカラム5’10”ワイド・クワッドをジムニーに積み込み北上。南風を交わすポイントの地形が決まっている情報があったので、マッカラムでパドルアウト。健児ほか知った顔もちょうど同じタイミングでピークへ。かなり良いセットを少なくとも5本は堪能させていただきました。テイクオフ後ボトムへ駆け降り、ラインを一段上げて早いセクションを突っ走った後は綺麗なカールでトップ&ボトムの気持ち良いターンを4回位くらいしっかりできるクオリティー。マッカラムのドライブ&フローとクワッドの気持ち良いターンをしっかりと味わう事が出来ました。テイクオフの際ちょっと癖がある波なので、一本はタイミングがレイトになりボトムに真っ逆さま。。。なんていうご愛嬌もありでしたが、一日で違った波を違ったレングスで楽しめたので、まあ良しという事で。

 土曜は所用があるため、金曜のうちに東京へ戻りました。
Keep on Surfing!