6/24/2019

Surfing Friday & Saturday***

 お休み明けの土曜日曜はたくさんの皆さまにご来店いただき、嬉しい限りです!おかげさまでオンラインや新たに入荷したユーズドなどの情報は、かなりビハインドになっておりました。ただし今日、月曜は雨でお店が久しぶりに落ち着いており、結果オンラインへのユーズドのワンバッチをアップ(お預かりの順に古いものから)、更にマッカラムのストック分もアップ完了することが出来ました。以降も情報の更新を可能な限り進めたいと思います。




 さて先週のお休みのサーフィン日記も遅れておりましたので、アップいたします。

金曜の朝、風の合う場所もサイズが期待できず、おそらく人が多いだろうと、空いている最寄りのビーチをチェック。思いの外サイズもあり遊べそうなので早速戻って準備し出発。




 マッカラムのL*7。実は5’0”に乗りたかったのですが、初乗りはもう少しコンディションが良い時にとお預けし、今日は5’10”でパドルアウト。点在するピークに綺麗に散っているので、貸切のモモコシ、オンショアのピーク。インサイド気味ながら早めのテイクオフからボトムターン後気持ち良いドライブでフェイスを駆け抜けてくれます。思いっきり深いターンからトップで当てこもうと試みますが、インサイドに恐ろしく大量の千切れた海藻が溜まっており、それが思いっきりブレーキになり頭から海藻まみれで撃沈なんていうのもありましたが、L*7のおかげでなかなか楽しいオンショアのサーフィンができました。
 ラリークローも少しだけ乗りたくてサクッと数本だけサーフィン。こんなコンディションでもノーズから入ってっじとコンケーブが軽快なマニューバーをさせてくれます。最初があまりにも良い波でのサーフィンでしたが、こんな日でも十分楽しいボードであると再確認。こちらも出番が多くなりそうな感じです。





  そして夕方、同じようなコンディションではありますが、朝の感じからアイアンラングでもいけそうなので、最近乗りたくて堪らなかったこのボードで出発。通常のショートと違いチャイムデッキで浮力もあり、ジウンが乗ってもテイクオフはストレスフリー。この日のコンディションではフォライブをたっぷり味わうことはできませんでしたが、ファーストターンの気持ち良さはなんども味わえたし、ボードの動きも軽快なので、今度はもう少し良いコンディションの時にも乗ってみたいですね。とても上手なショートボーダーが隣のピークで軽快にリップを繰り返しているのも、良いイメージにつながりました。







土曜の朝、悩みに悩みましたが、とりあえず海に入るだけでもとスキップフライの巣一種でパドルアウト。数は乗れました。が、良い思いができたかというと、まあこんなコンディションなのにフェイスを良い感じで走れた波が数本あったというくらいで、手応えはありませんでした。ただ、当初からこうした結果ありきだったので、リフレッシュできてまずまず満足の土曜日でした。来週は良い波でサーフィンできると良いですね。
Keep on Surfing!