2/02/2020

Surfing Three Days***

 連休前日の水曜は、早朝から成田通関、引き取り。ショップでは午後から開店時間を押しての開封作業。開封作業と同時に最初のお客様にご来店いただき、このままラッシュは閉店時間を押して続く嬉しい悲鳴。翌朝からの雑誌取材に同行すべく、準備後軽い夕食をとリムるまで南房総へ。到着は深夜。



Thursday
Skip Frye Vintage Single
&
Oldenburg Single

 木曜は朝からサーフIDで、午後からは海での撮影となりましたが、移動や調整が多く、午後2ラウンド目のサーフィンの際、まさかのトラブル。水温が驚くほど冷たいわけではない中、いきなりノーグローブの手が凍出し、気がつけば頭がアイスを食べた時のような変頭痛。こんなこと今までにない経験に、思考回路もショートし、まともにサーフィンができない状況に。。。撮影後気がついたのですが、今朝とりあえずとかじったフィッシュ・ソーセージ一本がこの日の夕方まで唯一口にしたもの。ポットにドリップしたコーヒーを入れていたため、水分は呼吸できていたのですが、移動が他の方より多くコンビニに立ち寄る時間もなかったためですが、山ではエネルギーを定期的に補給しているのに、まさかのミスですね。まあ、ライディングについてはプロの方にしっかり乗ってもらっているので、自分は自分なりということで。最初のラウンドで元気な時に突っ込んだ波はなかなか面白かったです。

Friday
Oldenburg 6'11" Egg Twin
&
Oldenburg Single

 金曜は潮の時間を見てゆっくり海へ。風も水温も冷たい中、暖かな日差しが有難い。長いセット感ながら、時折入るセット。前半はワイドに崩れるためなかなかメイクしきれなかったものの、後半はいつもの掘れ掘れのインサイドを駆け抜け消させていただきました。ウェットで身体は暖かでしたが、腕がすっかり冷たくなってきので、上がろうかと思いきや隣のピークからみんなが手を振っている。。。いつもの顔、こちらのご近所さん、と普段平日はいないはずの顔。結局ここでも少しサーフィンをさせていただきました。


Saturday Morning
Oldenburg 9'5" Piggy Wide Noserider

 土曜の朝も冷たい風と水温。やっと顔を出した太陽が有難い。トリッキーながらも貸し切りのピークでヘッドディップ。チーターファイブ。ワイプアウト。2時間ほどでしたが、かなり面白い波で遊ばせていただきました。
Keep Surfing!