9/28/2020

*7'2" Single Fin, Last Friday& Saturaday Morning Surfing***

 本来3連休をいただき、北アルプスへ向かう予定でしたが、今年は北アルプスとは息が合わず台風の発生による悪天候の予報から中止に。ここは気持ちを切り替え通常の金曜定休に。おかげさまでたまりつつあったサーフボード の発送業務もスムースにこなさせて頂き、木曜夜、ショップを閉めた足で南房総入り。
 

 金曜は雨と風から少しゆっくりと準備し、朝一の人々があがるだろう時間に海へ。積み込んだボードは、マッカラム7’2”ガニーエッグと手に入れた手の5’8”ジプシーフィッシュ。予想よりサイズの残ったお気に入りのポイントには、想像以上の人が。。。コンディションから選んだボードは7’2”。



 パドルアウトしてみるとラインアップの人々、波などがうまく噛み合わず。気持ち良い波にはいくつか乗れた程度でしたが、マッカラムのドライブで気持ちよく突っ走れたり、一本気持ちよくターンを繰り返したり。入っていた時間に対して久しぶりに乗った本数が少なかったのですが、マッカラムのおかげで少し満足できた金曜日でした。
 カブを海の家まで運んでくださったYさん、「ありがとうございます。」お手伝いしてくれたOさんも「ありがとう。」
  



 日曜は朝明るくなる時間帯はロータイド。明るくなってから準備して出発。まだ小さい波でしたが、おそらくこれから波が良くなると読んで、ラリークロー7’2”ラウンドノーズでパドルアウト。(ちなみに今日もジプシーフィッシュは控えのままでした。。。)




 入って30分ほど経った頃から1時間くらいが至福の時。時折ご一緒するYさんとセットの波をたっぷり満喫。カールでレイドバックし、手をフェイスに差し込み駆け抜けたり、ファーストセクションを抜けた後にターンを数回繰り返したり、ラリークローの細身で浮力のあるボードが大活躍。細身なので7’2”でもドルフィンは楽々。ターンもシングルフィン とは思えない印象です。その後、潮が多くなり、人も増えてきた頃、時間いっぱいになり、今日のサーフィンは終了。
 時間は昨日より短かったですが、乗った本数は一体何倍?!ということで、平均すればかなりの合格点。良いお休みをいただきました。
Keep Surfing!