11/08/2020

Surfing *Tiny Tiny Waves Friday Afternoon***




 金曜早朝に浅草を出発し南房総へ。波はかなり小さいですね。午前中は家の片付けや冬支度を進めたりしつつ、カブの修理を依頼していたバイクショップへ。バイクいじり大好きという感じのオーナーはバイクに囲まれ忙しそう。


 乾麺の十割蕎麦と鯖缶を使った暖かい付けダレのお昼をさくっと作り、光圀伝を読み進めつつデッキでお昼ご飯。午後の上げ潮の時間にさくっとサーフィン。インサイドでフィンが擦りにくいようにと、選んだボードはスティーブリズの9’0”ホエールフィッシュ。





 セットは100%ワイドなダンパー。。。汗 地形優先でサイズは無視してヒザ波でレフトにかっ飛びます。早いテイクオフから極小のフェイスを走るスリルはインサイドの小波ならでは。調子に乗ってワイド気味のライトのセットで突っ込みチーターファイブのままレールをつかんでインサイドで無理やりプルアウトしようとした際、エルロロ気味のワイプアウト。。。涙 太腿をレールで打ったり、指がビーチとレールで挟まったりした様子。まあ小波ですから大したことはありませんでしたが、以前の臀部ヒットの記憶があるので、ヒヤっとしました。


 期待したほど潮が良い波を運んできれなかった為、それほど長く入らず今日のサーフィンは終了。小波でもロングんボードなら十分楽しめるし、クワッドフィッシュなので、早いテイクオフからクイックなターンでフェイスを走れて、ギリギリのインサイドでもフィンを擦らないので、今日の波にはベストチョイスですね。このモデルボブに頼んで削ってもらうことにいたしました。今カリフォルニアのサーフィン業界はパンク寸前の忙しさのようですので、時間はかかりそうですが、お楽しみにどうぞ。

 サーフィン後はバイクショップにて元気になったカブとご対面。ワクワク気分で海沿いをのんびりクルージング。その後は、海の家のある街を流したりして、カブを満喫いたしました。

 土曜はさらにサイズダウン。。。サーフィンは断念し、運動も昨日夕方、軽いサーフィンでは物足らずフィットネスブレンダーで50分ほどのカーディオ&アブスしてあるので、朝からしっかり画像編集をしてから、東京に戻りました。