4/18/2021

Surfing *Quad & Twin***

 今週もタイドの良い時間にクリーンな波でサーフィンを楽しんでまいりました。痛めた肘も1週間定期的なアイシングやインドメタシン、そしてロキソニンの効果もあり、大分回復。先週からサーフィンも復活しましたが、先週は日々の慌ただしさに追われ日記がアップできませんでした。ということでまずは先週の日記から。






 午後遅めのラウンドは、小振りながら綺麗なブレイクを満喫。セットは貸切だったので短い時間でしたがなかなかの満足度。特に復活1ラウンド目なので、キネシオテープとサポーターで固定した肘を探りながらのサーフィンでした。久しぶりに乗ったマッカラムの8’4”エヌオー。自分のイニシャルがモデル名の現代流に再アレンジしたピッグ系のシェイプ。やはり安定したクワッドの乗り味は、コンディションを選ばず楽しめそうで当然の好印象ですね。








 翌日の朝は少し遅めの出だしで、待ち合わせた海友たちとは入れ違いに。ところが南房総でのご近所さんたちとピークでバッタリで、意外な仲間とおセッションになりました。最早超定番になっているマッカラム8’6”ビッグ・フィッシュ。ロングボードのテイクオフ性能に、ツインキールのドライブの効いたターンが気持ち良い一本。ツインなのでターンの始動が長さを感じさせないのも良いですね。






 2ラウンド後は肘をちょっとアイシング。夕方もタイドを見てパドルアウトしましたが、弱まったうねりは、そうそう良い思いをさせてくれなかったです。ミツベンの7’2”ロケット・フィッシュの性能を引き出せるようなライディングは贔屓目に見て一回程度でしょう。そこそこ数が乗れただけありがたかったです。このボードは次回にリベンジしてみます。