4/20/2021

Today's Info *HUlls, shaped by Bob Mitsven***

 カリフォルニアのサーフボードインダストリーの混雑は相変わらずの様子。弊店取扱の各ブランドも納期がだいぶ長くなってきております。4ヶ月くらいでタイミング良く上がるボードは稀で、6、7ヶ月かかるボードも出てきております。特にハル系のボードをシェイプするブランドの納期はかなり掛かっているのが事実。アンドレイニ、クラウス・ジョーンズ、ファインラインなど1年で上がればかなり良い感じで、アンドレイニなどは2年近くかかる気配が漂い出しております。

 そんな中でもハルを求める愛好家の方々は未だ多いため、弊店では少しでも不足を解消すべく、サンディエゴの名匠ボブ・ミツベンにハルのシェイプを相談。状況を説明すると、喜んでシェイプしてくれる事に。長さは7’4”と7’10”と長めのボードにしてみました。ボブ自身もタイトなスケジュールの中ですが、そこは流石クラフトマンですね。



 上の2枚は、今朝リックから送られてきた画像です。綺麗なアウトライン。ボトムの感じも色っぽいですね。まだここからグラッシング工場での時間がかなりかかると思いますが、クリヤー、ウェットサンドにボックスとオプションが少ないので、割と早く上がるのではないかなどと期待したりしております。

 それから、マッカラムからの連絡でわかりましたが、ミツベンのリック・クローが作るウッドフィンのプライスが上がりました。そしてミツベンのプライスもついに上がります。コロナの影響から資材類全ての高騰により、グラスショップの価格上昇が主たる要因です。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。