3/27/2022

Surfing * Off Shore then On Shore, Thursday & Friday***

 

定休日の木曜&金曜は海の家へ。両日ともオフショアの吹いている間に、最寄りのビーチでサーフィン。ビーチブレイクは波に変化があり、それに合わせて動くのが楽しいですね。そして風がオフからオンショアに。同じビーチで海面の綺麗な波と乱れた波のいずれでもサーフィンできて面白かったです。

 最近ストックが豊富になってきたマッカラム。チャイム系のボードのボリュームが以前よりもたっぷりあるのに興味が湧き、今週はマッカラム・モード。
 7’10”エッグのツインはボリュームもあり、気持ち良いドライブ&フローとツインフィンのマニューバーを楽しめます。特にリップアクションは長めのボードながらもボードが気持ち良く返ってくれるのが印象的。コアのトレーニングと山でそれを鍛えていることで、ボードの上での安定感がかなり良くなっていますね。


 金曜も風が吹き出す前にビーチへ。この8’6”ビック・フィッシュは最近のボード並みの超ボリュームなので、もはやロングボードのボリュームとテイクオフ性能。そしてそのボリュームが生み出すD&F(ドライブ&フロー)はもはや快感?! ボトムターンの感覚では、7フィートくらいのフィッシュに乗っているかと思ってしまうこともありましたが、トップでの返しではやはり長さとボリュームを実感。ただしその分ワン・アクションの充実度はアップしますね。オンショアも吹き出してすぐは変化が面白く、結構楽しかったのですが、タイドの影響もあり波自体がワイドになってきたところで、海から上がりました。

Keep Surfin'!