6/22/2022

Surfing *June 16th & 17th***

 先週の木金のお休みは海の家へ。最近はすっかり電車で向かうことが多くなっております。水曜、最終の特急では一杯やりながら黙々と本を読めるとても有意義な時間が過ごせます。


 木曜は海友と彼の知人が防犯カメラの設置をしてくれるので、朝一番でサーフィン。最寄りのビーチもコンディションが良さそうでしたが、ここは迷わずお気に入りのポイントへ。地元の海友、海友とさらに山友でもあるSMさんと知り合いばかりで波をシェア。サイズもセットの本数も少なめでしたが、ミツベンの8’10”ミニ・グライダーがピークからスピードに乗ってインサイドセクションをギリギリで駆け抜けてくれます。ターンの軽快さとグライド&スピードを満喫の楽しいセッションとなりました。


 そして工事も無事完了し、夕方オンショアの小波でサクッとサーフィン。朝のボードと比較するべく、スキップフライの8’10”ミニ・イーグルでサーフィン。そこまで性能を実感できるほどの波ではありませんでしたが、数本まあまあのロングライドできそれなりに楽しめた夕方でした。
 並べてみると、アウトラインもロッカーも微妙に違っており、それぞれのシェイパーがしっかりとした考えのもと作り上げていることを改めて感じることができました。奥が深いですね。
 

 金曜はお昼過ぎから潮を見て弱いオンショアの服ビーチへ。ミッドレングスと短めのボードを積み込んで向かいましたが、予想通りしおがサイズを少しアップしてくれているので、ミツベンの6’3”ニューエボリューション・エッグ・ツインザーでパドルアウト。
 テイクオフも早く、ツインザーのボトムターンが良い感じで、変化のある波にも対応しやすく、美味しいセットをたくさん頂きました。


 形の良い波で、そして翌日はオンショアで変化のある波のビーチでと、全く違った波質でサーフィンするのが楽しいですね。

Keep Surfin'!