7/23/2022

Good Days Off***

  二日間お休みをいただき、すっかり気分一新。今日からまた1週間頑張ります。本日も回転からゴラテインやお問泡絵ありがとうございます。だいぶ遅れが出ておりいますが、少しづつ追いつくようにいたしますので、何卒よろしくお願い致します。



  定休日前日に雑誌の撮影をして頂いたのに続き、お休み初日は朝から海の家でまた別の雑誌の撮影をしていただきました。水曜の撮影ではエディターの方の活き活きとした若さと素敵なカメラマンさんに撮影していただいたり、木曜の朝は相変わらず素敵な個性を持つTMさんと初めてお会いしたとは思えないカメラマンの方と肩を張らずの楽しいひとときでした。


 何よりも木曜の撮影後、貴重な休憩時間を使ってのサーフセッションが楽しかったです。コンディションも思いのほか楽しめるもので、マニアックなボードでサーフ・セッション。ジェフ・ホー、オーガスト、そして自分はリドルとみんな色やけしたビンテージ系のボードばかり。おかげさまですっかりリフレッシュできました。ありがとうございます。

 金曜は遅い午前中にややオンショアが強めの中、サーフィン。待てば良いセットが時折届くので、少し短めのラウンドではありましたが、この日も思いのほか良いサーフィンができ好感触。マッカラムの気持ち良いドライブ&フローとツインザーのキレのあるツインの乗り味が、オンショアの波でも楽しませてくれたのかも知れません。


 午後はホームセンターで買い出し後、アイビーを植えたり、コニファーやソテツの剪定などを2時間ほど。意外と良い汗をかく事ができた感じです。

 その後、海友が届いたばかりのジムニーで朝で遊びに来てくれました。ツーショット撮影(自分はこっそりランクルも入れて3ショット撮影)をした後、しばらくあれやこれやと楽しい立ち話タイム。時間を持て余しそうだった金曜の午後も、おかげさまで充実した時間を過ごす事ができました。

 海の家の良いところは、就寝の際、窓を少し開けた状態でロックしておくと、朝方は薄いブランケットをかけないと肌寒いくらいなので、蒸し暑い東京の夜に比べ熟睡度が高い事でしょうか。土曜は朝一番で新しい家関係の書類にサインをしなければならないため、起床後そそくさと片付けをし7時出発で東京に戻りました。

 このお休みに触れ合う事ができた皆さんに、そして自然に波に感謝の週末です。

Keep Surfing!