12/15/2022

Surfing *4 rounds in the Last 2 weeks***

 11月11日に左足薬指の第二関節を剥離骨折。今日で34日目になります。20代の時に比べると回復はかなり遅い気が致しますが、だいぶ色々なことができる様になっております。

 痛めて2週間は固定具をテープで止めて回復に専念しつつも、日々のトレーニング については、5日目からは指に痛みが出ない程度のコア・トレーニングとエアロバイクをスタート。2週間が経過したところでレントゲン確認もまっだくっつく気配はない感じでしたが、3週間過ぎたところでスイムも再開。再開2日目からは泳ぐペースもストローク数も戻り一安心。ただし、四種間過ぎたところでサイドレントゲンで確認しましたが、まだ隙間を埋め始めている感じでした。運動の方も、まだ歩く動作を続けると指に鈍い痛みが出てしまうので、きつめの靴を履いたり、ウォーキングをしたりするのには、もう少し時間が必要な様です。


 もちろんサーフィンについては、3週間目から再開しております。

 12月1日。マッカラム8’6”ビッグ・フィッシュ。想像より良い波で最下位にはちょうどいい感じでした。まだ薬指に力を入れると痛みが出てしまうのですが、バックフットで意外と薬指を使わないことがわかっているので、最初の数本こそおっかなびっくりという感じでしたが、その後はボトムターンもカットバックもリップも意外と問題なし。サーフィンに海に感謝の再会になりました。

 12月2日。ミツベン8’4”ミニグライダー・ボンザー。サイズはアップしていましたが、セットはワイドでなかなか抜けられない波にやや苦戦。それでも気持ち良いライディングも何本かメイクでき好感触。ただし抜けきれない波が多かったこともあり、気がつけば指が傷まないもののドーンと存在感が出てきたので、2時間ほどで終了。翌土曜は、サイズダウンもあり、海を見ながらコーヒータイムを楽しみ東京に戻りました。それからこの8’4”の長さでも、サイドのボンザーフィンがしっかりと面積をとっているので、センターフィンは6.0”で全く問題ありませんでした。7.0”が重く感じたのも納得ですね。

 12月9日。この日は、ちょうど指を痛めたピークで、痛めた時と同じピンダーの9’6”スワローテール・ツェッペリンでリベンジ。素直で扱いやすいピンダーで、嫌な印象はすっかり消え失せ、さらに潮が驚くほど良い波のひとときを与えてくれたので、かえって良い印象に生まれ変わってくれました。

12月10日。ちょっと地裁並みになってしまいましたが、海友と波をシェアし和気藹々としたラウンド。セットが届くのを待つ時間も長かったので、気がつけば時間一杯でした。


 
 今年も残すところあと半月ほどです。皆様も怪我のない様ストレッチをしっかりとしつつ、サーフィンを楽しんでください。
Keep Surfing!!!