2/25/2023

Surfing *clean perfect tiny waves***

 定休日の木曜は、貨物便の遅れの影響があり早朝から成田空港へ向かい、ミツベン4本の通関&引取り。長めのボードがあったので一旦ショップに戻ることに。その後海に向かっても、うねりが期待できず、またあまり良い潮周りではないので、今日は東京ステイ。ということで夕方からジムでストレッチ、マットでコア・マッスル・トレーニング&軽くトレッド・クライマーでワーキングをして一汗かいてきました。




  金曜日も朝は伝票整理や画像編集&オンラインの作業をこなし、午前中遅めの特急で南房総へ。移動時間を有効利用して黙々と読書。ついでに梅干しと昆布のおにぎりで軽いランチ。

 タイドを見てお気に入りのポイントへ。読み通り長めのセット感ながら長めのボードなら棚しめる綺麗な波。実はクラウスジョーンズの春が3本入荷していて、お休み前に撮影だけしておいたので、気分はハル・モード。積み込んだのはクラウスの7’2”ガンボアとアンドレイニの9’11”バッケロウ。残念ながらクラウスで刃物足らなそうなコンディションなので、ビッグボードのハルでパドルアウト。

 2時間のサーフィンでしたが、うち1時間はサイズこそ小さめのモモコシながら、なかなかのクオリティーの波を楽しませていただきました。ボトムターンはハルらしい振り子のような感覚ですが、長さとウェイトのおかげもあり極端なアジャストはしなくても問題なく良い感じのターン。フェイスにセットした後やラインを上げる際の感覚もはrながらもボリュームに合わせるグライダーチックな印象。そして早い。カットバックも長さからすれば軽快で、ハルトグライダーの融合といった感覚が面白いです。短い時間でも充実の波をメイクさせていただき海に感謝。

 よく土曜朝、周辺の海は何処もスモールからフラット。ということでウッドデッキで日向ぼっこしながらのんびり本を読んで、特急で東京に戻りました。明日はクラウスのモデルについて、しっかり違いを描かせていただきますね!

Keep Surfing!