3/26/2023

Surfing * Mar/24&25/'23***


 今週の定休日。初日は先日縁あって手に入れたJamisのグラベル(当初は新品の購入でしたが、サイズなどの諸事情から年式は少し前ながらショップオーナーのまだ綺麗な試乗車にアップグレード)に合わせ、自転車グッズなどの買い出しなどなど。少し暖かくなってきたら南房総の林道でも巡ってみたいと模索中です。

 そして木曜。朝ゆっくり目の特急で海の家へ。最近ゆっくりと本を読み時間があまりなかったので、社内が大切な読書タイムに。

 オンショアも弱まりサイドに回ってしばらく経ち、潮回りも良い時間を狙って、ゆっくりとお気に入りのポイントへ。同じタイミングで狙っていた海友とパークングでバッタリ。セットはクローズアウト気味ながらもサイズがしっかりとあって久しぶりにテンションアップ。ミッドレングスと短いボードを積み込んできたものの、迷わず選んだマッカラム5’10” L*7を抱えてパドルアウト。

 良い波を選ぶのが難しい時間帯が続く中、時折良いフェイスを見つけドロップ気味のテイクオフからボトムターン。アップ&ダウンからカットバック。ピークへ戻るのに10回程度と結構な回数のダックダイブをする必要があるため、リップアクションよりも効率重視で最後はプルアウト。良い思いをした後は、波の選択をミスって痛い思いをするのもお約束。。。苦笑


 1時間半ほどは楽しめればと思っていたものの、気がつけば風もオフショアになり、良い波が続いて結局2時間45分ほど満喫。久しぶりに良い波で、短いボードならではの軽快なマニューバーを楽しませていただきました。




 よく土曜日。少しゆっくりと向かったポイント。想像以上に見事なサイズダウン。。。
とはいえ1時間ほどは極小ながら波もあって、ピンダー7’2”ファット・ボトムのポテンシャルを少し感じることが出来たでしょうか。次回は良い波でこのボードの面白さをしっかりと感じてみたいと思います。

 週末会えるたくさんの海友との会話も海の楽しみのひとつですですね。
Keep Surfing!