最近、ユーズドのサーフボードの入荷&販売がとても多く、皆様に感謝しております。おかげさまでインっスタ及びブログの日々の更新も豊富な内容となり嬉しいばかりです。
弊店では、サンディエゴやハワイのこれはと自分が唸るような魅力あるサーフボードの輸入元をさせていただき、コロナ流行前は、最低でも年に2回はサンディエゴを訪れ、各シェイパーの家を泊まり歩きつつ、工場で撮影やシェイプ見学、サーフィンを一緒にしたり、キャンプに行ったりと互いのリレーションシップを深めつつ、ブランドの魅力を発信して参りました。
今年はいよいよ12月にサンディエゴに行く予定ですが、まだ半年ほどの時間もございますので、各ブランドの魅力を再確認しつつ、ストックボードの魅力を順番にご紹介していきたいと思います。
まずは初回の本日はマッカラムから。
今ではサンディエゴのシェイプシーンで欠かすことができない、ジェフ・マッカラム。あまり人前に出ることを好まない為、VISSLA(ヴィスラ)のサポートを受けつつも露出はミニマム。ただしヴィスラのブランドを立ち上げる際、CEOの元プロサーファーでもあるポール・ノーデ氏が最初にサポートすべく選んだイノベーター&クリエーターが、ジェフ・マッカラムであったことからも彼の魅力や影響力は素晴らしいことがよくわかりますね。
ジェフ。マッカラムのサーフボードは、大胆なチャイムデッキやドームデッキ、アウトラインやロッカーバランス、フィンのプレイスメントなどから、独特なドライブ&フローが味わえるものが多く、魔性の魅力があるとさえ言えるのかもしれません。
そのシェイプは常にアップデートしたものばかりなので、同じモデル名であっても、シェイプした時期により、またそれぞれの個体により、常に唯一無二な魅力をアレンジしております。
弊店では、そんなジェフの魅力をよりしっかり味わっていただけるように、お客様のご希望に沿うような個体をお勧めできるようにさせていただきます。
今週のピックアップボードは、5’11”PDX のツインザー仕様。PDXはマッカラムの中でも定番デザインのオールラウンド・モデルで、ビークノーズからチャイムデッキのデザインは、まさに「ザ・マッカラム」といった感じで、その乗り味も気持ち良いドライブ&フローが楽しめるでしょう。
こちらのストックボードはツインザー・プラグを持つラウンドテールなので、マッカラムのツインザー・フィン・セット(別売り)をつけて、キレのあるパフォーマンス仕様のツイン(=ツインザー)、そしてマッカラムのカッタウェー・ツイン(別売り)をつければ、よりしっかりしたドライブ感をツインフィンの乗り味の中で味わうことができるでしょう。
カラーリングは、サーフIDのケンジ・スタイルをスーパーウルフが使って描いた、綺麗なアブストラクトになっております。
販売価格271,370円
詳細画像はオンラインショップにてご覧いただけます。
よろしくお願い致します。