新型コロナウィルスで寝込んでしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。普段のジムでのトレーニング、お店でのお客様対応とお休みのサーフィンと、普段の生活は割と決まったパターンでしたので、、あまり人混みに行ったり、大勢で騒いだりということはなかったのですが、もはやどこで感染するかわかりませんね。コロナはもはやただの風邪などと軽く見ていたバチが当たったのかもしれませんね。ただの風邪ではありませんでした。
おかげさまで陽性確定後3日間で平熱に戻り(とは言っても2日目はまるで3日間くらいに感じるほど長くしんどい1日でしたが。。。汗)、その後の後遺症も声カレと咳き込むことくらいで、5日目から喘息の吸引と咳を取る薬を5日間ほど取ることでだいぶ改善した感じです。トレーニング自体は1週間後から自宅にて30分程度のコアや下半身メインのHIITでたっぷり汗をかき、またお休みはしっかりサーフィンを楽しんだりで、今日からトレーニングジムも復活です。
感染後2日間急にお休みをいただいたり、出荷が遅れたりで大変ご迷惑をおかけいたしました。
先週のお休み8月31日、9月1日と2日の朝、合計4ラウンドサーフィンを楽しんできました。
初日は午後、光部の7’4”ハルでサーフィン。小ぶりで形の良いセットの波を満喫しました。バックサイドオンリーの波でしたが、ボトムターンもしやすくスムースなスピードを楽しめる、ユーザーフレンドリーなハルですね。ただ、ハルにしてはあまりに扱いやすく、つい普通のボードのつもりでカットバックすると、一瞬ふらついてしまったりします。
2日目午前中は、ピンダーの9’6”ツェッペリン。これまた程よくボリュームを抑えたシェイプでレールも入りやすく、長さを感じさせない素直な一本。綺麗な波でグライドを楽しませていただきました。
2日目午後は至福の時でした。このお休みで一番サイズもあり、セットは極上、しかも貸切の1時間半。何本も良いセットに乗らせていただき、最後はピークへ戻るのがしんどくなるほどでした。ニューエボリューションxザモラの7’4”エッジボードのスピードと滑らかなコントロール性で、深めのボトムターンからホロー・セクションを駆け抜けたり、早い波では浅いボトムターンからアプローチして、駆け抜けた後はカットバックをしたり、大満足のラウンドになりました。このエッジボード、ユーザー様からの評価が素晴らしいですね。
土曜の朝は東京へ戻る準備をしてから海へ。マッカラムの6’8”ナロー1954。ハルのコンベックス。ボトムとピンチなレールを持たせつつ、シモンズよりのアウトラインとシングルコンケーブをセンターにアレンジしたツインフィン。スピードとコントロ^流性を持ち合わせた一本は、奇才マッカラムのアレンジ力の素晴らしさウィ実感させられる一本です。
病み上がりの週末でしたが、日に焼けて、汗きつつ、無になって波とシンクロすることで、すっかりリフレッシュでいました。やっぱり、サーフィンって最高ですね!
Keep Surfing!