9/28/2010

Sep/25&26/2010 *Surfing***

 この週末も台風のうねりに恵まれた。
  
  

 土曜のメインボードは「McCallum 5'4" Purplr Stuff」。
ライトウェイトで浮力満点のアークテールのツインフィンだが、高さがある割にレイクもあり、さらにフレックスするようになっているため、ターンも非常に軽く動きは驚くほど軽快だ。
ノーズよりからソフトエッジの効いたダウンレールが波への食いつきも良く、程よいサイズの波で縦に横にカットバックと何をするのも気持ち良い。お気に入りのボードの一つになっていたが、今回それが間違いないことを最高の波で体感できた。
  上記のような午前中のコンディションに比べ、午後はサイズはアップしたものの自分の入ったポイントは面が整いきらず良い思いが全くできず仕舞いであった。。。
  
    

 日曜日のメインボードは「McCallum 5'5" 1st Gen. Simmons」。
なんだか久しぶりなのだが、この日はどうしてもこのボードに乗りたい気分だった。
最初の数本はパープル・スタッフの軽い動きに比べ、ボリュームがある分だけ少々重く鈍い感じもしたが、アジャストしてしまえば、テイクオフ、カチッとしたターンやカットバック、さらにリップとどれも思うように動いてくれるまさにマジックボードだ。3年前に衝撃を覚えたシモンズの乗り味を今日も満喫させていただいた。