9/27/2010

*meeting new people***

        Ventura California @Nobu
 思い起こせばジェフとの出会いも偶然手に入れた一本のミニシモンズからだった。。。
 
 

 10日ほど前のこと、ある問い合わせの電話をいただいた。
ハルに乗ってみたくなりいろいろと調べられた結果、弊店に尋ねるのが良いとご判断いただきお問い合わせくださったそうだ。ラインナップの中でご興味あるAndoreiniやMandalaについて、Klaus Jonesの特徴も含めて説明させていただいたのだが、とても丁寧な話し方をしているのにこの方の言葉の節々から何とも言えないある種のパワーのようなものを感じていた。。。
 東京から1000km離れた小笠原父島にてサーフショップをしていらっしゃる大先輩ということで恐縮しながらも、数あるショップの中から弊店にお電話いただいたこと、自分が宮川氏と同じく乗って試したものを正しく販売していると言っていただいたことがとても嬉しかった。。。
 この宮川氏ことNori氏、返還後間もない小笠原で当時未開拓であった小笠原のサーフポイントを開拓してきたものすごい方であり、その後の活動もどれも素晴らしいものである。
 皆さんにも是非こちらをチェックしてみて頂きたい。
  
 今回、ハルを通じて今回の宮川氏との出会いについてブログに書かせていただきたいとメールしたところ、快く承諾してくださったお返事の最後にこんな素敵な言葉が添えられていた。
「出会いが連結していっていろいろな面白いサーファーストーリーが誕生します。
海は地球中つながっています。
我々はサーファーという種族ですので、どんな民族でもある意味仲間です。
出会いを大切にしてくれてありがとう。」
  
 日々を慌ただしく過ごしておりなかなか実現できないかもしれないが、沢山のことを学ばさせていただきに父島をそして宮川氏を是非近い将来訪ねてみたいと思う。