10/12/2010

from Eisuke *UKABEACH @ukafe***

 大学時代、良く飲んだくれたりしていた友にサーフィンを愛する篤い奴がいた。
卒業後の彼の活躍はあちらこちらで目にしていたが、ここ何年の間で大学時代の仲間と集まる機会があり、このところ徐々に連絡を取り合えるようになってきた。
 先週のこと、そんな彼からイベントをやるのでよかったら遊びに来ないかと誘われた。
とても素敵なイベントのようなので、こちらでも紹介させていただこうと思う。




 EISUKE TOMIYAMA PRESENTS
UKABEACH
2010.10.13 wed 18:00~@ukafe




ukafeより秋の夜長に素敵なイベントのご紹介です

 アフターサーフ、夕方のビーチ。 海はココロのよごれを洗い流して、キレイにしてくれます。 心地よい一日の終わりを夕陽が染めるビーチで過ごすのは最高のリラックス。そんな心地よいひとときを都会の真ん中で味わっていただくために、「UKABEACH」を企画しました。毎回、世界中のビーチから一ヶ所にスポットをあて、その場所にまつわる人や食、酒などに触れながら、ビーチでのサンセットタイムを疑似体験していただこうというこの企画。ビーチ好き、サーフィン好きはもちろん、旅行好き、食べ歩きが好きな方、あるいは、せわしない都会の中でひとときのリラックスを求めている方まで、幅広い方々にお楽しみいただけるはずです。

 海辺暮らしとサーフィンのライター+編集者で、湘南のライフスタイルにスポットをあてた『湘南スタイル』の編集長も務める富山英輔氏が、毎回、世界中から1ヶ所のビーチをピックアップ、その土地にゆかりのあるビーチカルチャー・エキスパートと対談を行ないます。そしてもちろん、フード&ドリンクもその場所ならではのものをスペシャルメニューでご用意。目で、耳で、そして舌で、世界のビーチを体感していただきます。

 第一回目のビーチカルチャー・エキスパートは、ハワイ在住のプロサーファーで、写真家、作家、アーティストとしても幅広く活躍されているNAKIこと船木三秀氏。先ごろ写真集『NORTH HAWAII』(マリン企画刊)を発行したばかりの船木氏が、「秋のハワイ」をテーマに富山氏と対談。トークショーの他に、船木氏撮影の写真によるスライドショー、額装写真の展示も行ないます。



UKABEACHは世界中の海をぐるぐるぐるぐる巡り続けます
 
 第一弾は「秋ハワイ」です
 
 NAKI(NAKI SURF)× EISUKE TOMIYAMA(ET creation inc.
 
 いつ行っても、誰と行っても、ハワイはやっぱりいいですね。
カウアイ島にある船木さんの家の庭にはいろんな色のプルメリアが咲いていて、特に雨の後には、花   びらの水滴が雨上がりの太陽に照らされて輝き、ほのかな香りが漂って、緑の楽園に彩りを添えます。     聞こえるのは子供たちの笑い声。
シアワセに満ちたそんなひと時を、皆さんと共有できたらと思っています。
 
 
 <詳細>開催日:10月13日(水)
 18:00~場 所:ukafe(東京ミッドタウンガレリア2F)
  入場料:1000円(1ドリンク付き)
    入場後は随時カウンターにてドリンクとフードをお求めください。
    ドリンク(500円~)、フード(500~950円)
 *イベント当日はオールスタンディングになります。(一部椅子がご用意できます)
 *期間限定で、NAKI氏撮影の写真展示と写真集の販売を行います。
 
 <協力>ディオニーNAKI SURF uka
 
 【期間限定】
 ★NAKI氏の撮ったカウアイ島の写真集とオリジナルプリントを10/6(水)~10/17(日)までの期間、 ukafeにて販売いたします。


 以上、イベントの案内および画像は、我友より送られてきたメールおよびukafeのブログより。

 
  
 自分ももちろん明日はショップを早仕舞してイベントに参加しようと思う。
お時間のある方は明日18時、六本木ミッドタウンのオーガニックカフェ「ukafe」にてお会いしましょう。