7/08/2011

South Swell*** Osaka Dreaming***

 北海道から沖縄まで日本国内で訪れたことのない県はかなり限られる。
どういうわけなのかは分からないが、45年間の人生で一度も大阪に行ったことがない。是非一度行ってみたいと切望する街であるが、日々を慌ただしく生きているためなかなか時間を作ることができないのも事実である。。。
 
 そんな憧れの街、大阪にある大人のサーファーを魅了するサーフショップ「South Swell」。
Chris Cristesnon ほか素晴らしいセレクションの中にいよいよ Jeff McCallum のサーフボードが仲間入りした。関西方面の皆様は是非お時間のある際はサウス・スウェルへ行ってマッカラムのユニークなボードもチェックしていただきたい。
McCallum Surfboards 5'3" Purple Stuff***


McCallum Surfboards 6'6" L*7***

 

 
 見た目では分からないかもしれなが、シェイパー・ジェフ本人はもちろん、オーシャンサイドの重鎮ミッチ・アブシャー他ライダー、自分も含め所有しているお客様の多くはその乗り味に快感を覚え、感激さえしていただいている。クックボックスのダイヤモンドテール・ツインはその乗り味を気に入ったジョエルのリクエストでモデル入りしたほぼ同じタイプのモデルなのも興味深いところだろう。

 

 そしてL*7。大胆なまでにテールとノーズの幅を揃えたスクエアーボードは、見た身のインパクト同様、そのスピードに衝撃を感じるかもしれない。ドライブ感満点のターンも気持ち良く、見て、そして乗って楽しめる日本の皆様のためのジャパン・リミテッドとして、きっとご満足いただける逸品だと思う。

 

 

いつか大阪に遊びに行かせていただく際は、KD氏はじめサウス・スウェルの皆様、よろしくです!

Love, Peace & Surf***